プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タイガーアンドドラゴン
up113111.jpg







y637.jpg



魔人印章50BF 龍の天秤へ行ってきました

敵は黒ドラと赤ドラの二匹
片方のHPを削りすぎるとバランスが崩れ
敵がめちゃくちゃ強くなるので
二匹のHPを均等に減らしていく必要があります。
ゆえに龍の天秤

コミュ力が試されるBFれすね

回避盾x2+回復役で余裕

黒はカオスブレード、ヘビーストンプ、ペトロアイズを使用
カオスブレードはくらっても蝉が消えるワケじゃないので
余裕を持って対処できるし
ヘビーストンプは蝉あれば避けれます
ペトロアイズは視線判定なんで後ろ向いて避けれます
仮にくらったとしてもストナを貰えば済む話

赤は鉛の歌、負の歌、棘の歌を使用
鉛の歌はヘビィになるのでイレースを
負の歌は強化全消し+強化数x110のダメージなんで
赤と闘る人はプロシェとか全部無しで
張るのは蝉くらいにしとくといいでしょう
棘の歌きたらディスペルを

両方と戦ってみた私の独断とヘンケン艦長で言うと
赤のほうがちょっと強い気がします
WSがいやらしいし、攻撃も当ててくるような気がする
と、いってもガチ回避装備にしてヒィヒィ言ってたワケでもなく
使用した回避装備は

回避雪加x2
トレーロトルク
伊賀耳飾
マルクワルドコル(回避+10
羅刹手甲
ヒードリング
ボクサーマント

等の部位くらいで
他はヘイスト重視のAF3とかで問題ありませんでした
回避特性あるシーフならもっと楽でしょうね

均等に削るという点に関しては
人並みのコミュ力があれば普通に出来る事だし
めちゃくちゃシビアなバランスを要求されるわけではなく
多少のズレは許してくれます

忍忍白で3連戦しましたが
白のMPがヤバくなることもなく全勝
回復役は白じゃないとダメってワケではなく
赤でもおkです

エレジーあると更にヌルゲーらしいんで
3連戦の後
忍シ白吟でさらに4連戦

目玉アイテムは
カルメカトラウザ
金剛戦脚

装備枠でカルメカトラウザか金剛戦脚の抽選
どちらも出ない場合はフュエルが出ます
ええ、錬成に使うアレです、つまりハズレ

7戦した結果は
カルメカ・カルメカ・ハズレ・ハズレ・金剛・金剛・金剛

うちの鯖だとカルメカが130万くらい
金剛が50万くらいかな


カルメカトラウザ
Rare
防46 命中-8 ダブルアタック+2%
トリプルアタック+2% ヘイスト+3%
Lv89~ 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜踊


金剛戦脚
Rare
防48 STR+7 VIT+7 ヘイスト+3%
残心効果アップ
Lv89~ 戦ナ暗獣侍忍竜


カルメカトラウザは
暗黒騎士の最終候補といってもいい性能なんじゃないでしょうか
ただダサい
とてもダサい
筋肉マンに出てきたジェロニモみたいになる





y640.jpg


y639.jpg


y638.jpg


DA2TA2はとても魅力的なんですが
さすがにこの見た目はキツいもんがある
でも、、性能はいいんだよなあ、、、
なんでこんなグラにしたの;;

しかし、新BFはイマイチ廃れている気がしますね
なんかもうBF前まで行くのがダルい
昔と違うんだからわざわざ長い距離を歩かせるなんて
もう流行らないと思うんですよ。
龍の天秤は宣託の間なんで
まだマシなんですが
第2山岳分隊をやったときは
ホルレーの岩峰へ行くのがすんげえメンドくさかった

ShamiがBF前までワープしてくれるようになれば
もうちょい気楽に行けるんですがね
ぜひShamiワープを実装してほしいもんです
【2011/05/29 20:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

