プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サロンユグドラシル
y308.jpg



新ジャンプ、またしてもリキャ共有ですか、、

与えたダメージの半分、子竜のHPが回復する、とかなら
まだ使い道があるんですがねー
スピジャンのように得TPうpとかなら微妙だは、、

今回はハイジャンプとリキャ共有ということですが
ハイジャンプにはヘイト軽減効果があるので
bioclenさんの言うように、タゲ回しで戦いたいときに
ハイジャンプの代わりにソウルジャンプを使う。って事はあるかも
説明文見る限りはソウルジャンプは低ヘイトジャンプなだけで
ヘイト軽減は無さそうですしね




フルターン装備ってどうなのさ
と、いうわけでちょっと考えてみました


ターンネックレス
STR+2 攻+3 コンビネーション:ヘイスト+6%
Lv76~ All Jobs


ターンケープ
防3 VIT+2 コンビネーション:ヘイスト+6%
Lv76~ All Jobs


ターンストーン
DEX+2 命中+3 コンビネーション:ヘイスト+6%
Lv76~ All Jobs


この3つを同時装備でコンビネーションが発動します
腰だけならスウィフトに勝ってるんですが
背首が残念ステなため
実装当初はヘイスト2上げるためだけに背首の命中を捨てるのはどうかなー
と思って装備候補にしていませんでしたが
竜スレでターン3種がよく話題に上がるのと
ちょっと前にコメしてくれた通りすがり竜さんもターンに触れていたので気になったわけです

比較的よく居るタイプの首背腰は
クジャク+クフマン+スウィフト     STR+4 DEX+4 攻撃-5 命中+18
クジャク+フォーレージ+スウィフト STR+3 攻撃+10 命中+13
これとフルターンを比較

フルターン               STR+2 DEX+2 攻撃+3 命中+3


DEXを命中に換算すると命中は上から 21、13、4.5か
クジャク+クフマン+スウィフトからフルターンにすると命中が16.5下がりますね。
フルターンはヘイスト1%に対して8.25命中下がるワケか
アレ?そんなに悪くなくね?
ヘイスト2%のためにめちゃくちゃ命中下がってるような気がしますが
エースヘルム→ワラタで命中-7
トリーダーリング→ブリッツリングで命中-7

あと最近追加された

エースホーズ
防29 攻+12 命中-10 ヘイスト+4%
Lv79~ 暗侍竜

ホマム脚からこれに変えるとヘイスト1上がる代わりに命中が13下がるんですよね

これらの装備を見る限り、フルターンにすることで下がる命中は妥当な気がします
(エースホーズには攻+12があるのでいちがいには言えませんが)

まあ、スピベル先生を持っている人はそっち使うほうが絶対いいし
ラヴトルクを持っている人はそれも使えなくなっちゃうので
フルターンが使いにくい装備だっていうのは間違いないですが
数値を見た感じそれほど悪くもないかな、とも思います

ラヴトルク持ってない私は早速フルターンを導入
首6000ギル
腰70000ギル
背350000ギルで揃った
特に首安すぎワロティ
3部位とも追加された当初はもっと高かったと思うのですが今はこんな安いんか

5日程前に買ったのですが
日曜、リンバスLSでフルターンの話題が出た時は背450000になってました
私が350000で買う前の履歴はもっと安かったし
vupが近くなって既存コンテンツの命中がますます楽になるので
フルターンを揃えちゃうかって人が増えたのでしょうか
それともただの偶然か、
とりあえず45になる前に買っといてよかったぜ、、

ちなみにフルターンに変えてからの竜の命中は肉食425くらい
既存コンテンツならこれでも余裕ですね
この命中で当てづらい敵の時はピザ食うかスウィフトベルトにチェンジすることで回避







y584.jpg

ほけ神4巻購入
なんだかんだでいまだ打ち切りに合わずがんばってます
新連載の少年疾駆、パクリカパクルカ、斬2がイマイチ奮わないのにも助かってますな
とりあえずこの3つより先にほけ神が切られる事はないでしょう
今のほけ神は空蝉が3枚ある状態と言っていい
【2010/08/31 06:17】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

