プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サリッサ強化計画
y527.jpg






ついに達成した食事自由のWS+5振り
しかし、アス頭からヘイスト3のモグ頭となり
グリップもポールからローズになったため
ヘイスト1、DA2ダウン
要は

振り数減 vs ヘイスト1DA2

ってワケですが個人的にはヘイスト1落としてでも
振り数を減らす価値はあると思っています。

しかし、下手したら逆に弱くなってました、なんてのじゃシャレにならんわけで
エインでのrepを確認したところws+6振り時代よりも削りは上がっていました

6振り時代は12人のアタッカー中7位あたりをうろうろしてましたが
5振りになってから5位に
竜の中では雲蒸竜変発射回数トップでした


※タゲ率等の問題もあるんでrepの数字だけで貢献度が計れるとは思っていません
目安のひとつとしてお考えください



まあ、とにかく以前より弱くなってるってことはないようです
ソロでは意味ないですが、PT戦であれば振りを減らすのは
かなりの効果が期待できると思っていいでしょう

サリッサ万歳
サポ侍時ならSTPが飽和するので妖槍潮吹きわらしのほうが強いんでしょうが
サポ侍なんてビシージくらいでしか出してません、、
サーラ3分クッキングもサポ侍でしょうが、そっちは縁がないし







防具がひととおり揃ったので、次はサリッサの強化をすることに
まずは5振り!それ優先で来たので
穴開けすらやっていないまっさらサリッサです
穴開けをやるにはそれなりの練成スキルがいるのですが
寄生でサリッサ作った私は練成スキル0
練成を上げるにはなにか他の合成がいるのですがそれも0
なにか合成を60まで上げるかと思っていたら
調理師範のフレがキャラ放置する前に声をかけてくれたので
フレとPTを組んで、フレの調理スキルを利用して練成上げをさせてもらいました
おまけに水のフュエルまで大量にくれた。

ジュース絞りで25まで上げて、そこからはサリッサを放り込んで
ドッカンドッカンパラダイスをしながら強引に32までもっていきました
で、32になるとサリッサの穴開け作業の不純物率が下限の5%になるんで
サリッサの穴開けを狙ってみることに、目指すは8・8・5

練成スキルが50だろうが32だろうが白武器の穴開け不純物率は
下限が5%なので変わらないんですが
50でやるのと32でやるので成功率が変わるのかまではわかりません
まあ、練成失敗の主な原因って不純物が貯まることによる爆発なんで
32あれば快適にやれます

運が悪いと、2時間かかってもできるか危ういと言われる白武器の穴開け
一番の敵はモルダント75の交換とリバータントの交換でした
なんでこれ1個ずつしかもらえないんだよ!
繰り返しやらなきゃいけないからコレがすごいだるい

で、30分ほどやったところで





y530.jpg



ktkr!

思ったよりはやくできた、運がよかったな
まあ、始めた時に32だった練成スキルが終わった頃には34になってましたが、
最後の魔法エヴォリスが闇なのは
闇に、弱体魔法・回復魔法・歌の詠唱時間マイナスがあるんで
そのうち追加で蝉のマイナスも来るんじゃないかと踏んだ結果です
来なかったらすみえさん大爆死
【2010/03/30 16:57】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

