プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
石夢胴の可能性
先週の過去ジャグ戦績BF






y459.jpg





y460.jpg




なんとも残念な結果に
そして今週は過去ジャグ落ちてるからチャレンジできないぜ
まさか落ちるとは、、







間隔492の槍を使う場合
ストアTP+6あれば、WS3HIT+6振りでTPが100になるわけですが
ラジャスリングを持っていない私はアスカル胴が手放せません
しかし、アスカル胴には命中が付いていないため
肉食命中410にするのがちょっと厳しくなります

竜をやったことない人に

「竜には命中特性があるから気にしなくても肉食えるんじゃない?」

とよく言われるのですが
槍スキルをメリポ8段にしてても胴命中ナシはけっこうきついです
ちょっと戦士と比べてみますと

戦士 ホーバーク+はいだて=命中25

竜  アス胴+ホマム脚=命中3

竜の特性による命中は+22なので
はいだてを装備できない竜は胴まで命中無しにすると
ホーバーク+はいだての戦士にあっさり命中で並ばれてしまうんですよね

ヘイスト落とせば容易に肉食で命中410に到達しますが

「肉食命中410!肉食えます!装備ヘイストは5%です^^」

薬パワーでどうとでもなるナイズルならこれでもいいかもしれませんが
エインとかなら「後衛でよろ^^」って言われるレベルですね


じゃあ、アス胴やアレス胴着てる竜さんは
みんな命中が低いの?と言われたら、別にそういうわけではなく
ヘイスト維持したままアス胴やアレス胴着てる人は
背をクーフリンマントにしたり、首をクジャクやラブトルクにしたりしているはず
エースヘルムを取ったりする猛者もいますな
そうすれば肉食命中410-420確保できますね
胴に命中付いてない場合は、他部位が高額になったり
取るのが大変なエクレアになったりします

そして、アス胴なのにフォーレージマントだったり剣侠だったりすると
ミスラでもないかぎり命中400にすら届きません
ナイズルや沼ソロくらいなら400未満でも肉食っていいでしょうが
エインとかならピザにしないときついでしょうね
Gコリですら命中キャップには406必要です。

竜の命中特性は便利です
ただ、過信は出来ません
たまに、どう見ても命中足りないのに肉食ってる人を見かけます
せっかく攻とヘイスト上げてもミス多すぎたら意味ないんですけどね。


ちなみに、私はクフマンやクジャクを買うお金が無く
アス胴装備で命中405
オーラム胴が取れれば一番いいんですが
まだまだ取れそうになく、いつまでも命中405のままなのも気になる
そこでスポットライトが当たったのが
なんとなく取ってあった命中とDA付きのヌエボ
前回のVupで追加されたローズストラップのおかげで
アス胴のストアTPにこだわる必要もなくなったので
ヌエボで命中を補強することにしました
ピザチューンという手もあるんですが
カレーパン等も追加されましたしできればピザより肉食いたいんですよね
必要命中が430↑とか言われている とある契約ではピザ食いますが

まあ、とにかくこれで
ヘイストと振り数を維持したまま、肉食命中410前後にすることができそう
目標がようやく叶いそうです、
とりあえずオーラム胴取れるまでは石夢胴でいこう


【2009/09/29 23:03】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

