プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いますぐモテまSHOW
自分で言うのも少々照れるが
私はカッコイイしもてる
街を歩いてても
外人からよく
セクシーセクシーと胴上げされる

しかし何か一つ足りない気がしていた
5分前それが何かわかったんだ

主催力!
コンテンツを主催する力だ!

私にもっと主催力があれば
モテてモテて
毎朝目の前に並ぶ
下着姿の女達の幻覚が倍になるだろう!


つうわけでLCキュイソー+2をゲットするため
アビセア-ミザレオへレッツゴー
竜の五行は全て絵札なため
ミザレオも例に漏れず絵札です
つまり変色ジェイドの敵、、フフッ、、
ミザレオの変色はアットワ、ブンカと比べて超強いなんて聞いてて
ビビってたんでLv85キャップ当時は挑戦したことすらないのぜ
こいつを倒して有色ジェイドを手に入れてぇー!
さすれば私のモテ度不思議アップゥ!





有色になるまで12回も倒したわ
ふざけんなよ
無色→変色はそんくらいかかることもあるんですが
変色→有色に12回とかマジキチ
確かにアットワ、ブンカの変色と比べて
格段にツエーのでソロだとめっちゃしんどいし
10分リポップだしなんなのコレ

ソベクもレア枠ながら絵札を落とすので
いちおうソベクトリも作成
ホクホクしながら帰ろうとしたら
アムルックトリのコウモリ居たんでそいつにもちょっかいを出し
六之太刀横山光輝で赤突いてだいじきたんで
アプカルと鳥もやってアムルック完成
ええい!こうなったらもうキレインもやったらぁ!
と、いうわけで
ソベク・アムルック・キレイン・有色
のトリガーが揃いました

後日、有色を主催して絵札を3枚ゲット
ソベクは絵札を貰う条件でアルマス作ってる人に提供
ろうへいさんがソベクトリ提供してくれたんで2戦できました。
ソベク2戦で絵札1枚ドロップ
その後、アルマスの人が

「有色持ってるんでやりましょう」

そして有色をしばいたら
絵札3枚ドロップ
なんとそのうちの2枚を私にくれました
まさかのあっさり絵札6枚ゲット
うーむ、結局ピクってしまった

これで竜脚+2が完成

LCキュイソー+2
Rare Ex
防52 STR+9 VIT+9 攻+18
クリティカルヒットダメージアップ
ソウルジャンプ効果アップ
コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正
Lv83~ 竜

脚は通常攻撃に使えない性能なのでヌルーしていましたが
+1だとクリティカルヒットダメージ+5%なのが
+2だとクリティカルヒットダメージ+10%になると知り
雲蒸竜変の底上げに使える神装備じゃねーか
ってことであわてて取りに行きました
しかし、やはりヘイスト付いていないのが惜しい、、
せめてヘイスト3でも付いていれば、、
【2011/01/24 07:38】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(2) |
妖怪ひんぬー巨尻
かがやく地平に

ちりばめられた幾千の夢、幾億の愛

すーぱーふぇ~にっくす

迷わず信じる熱く燃える想い

胸にあれば

きっと消えない

すーぱーふぇ~にっくす







サイバーーアーーップ!


y625.jpg



瞳に風うつし

今が冒険の始まりのとき

スーパーエンジェルフェーニックス

光の翼広げて~

スーパーファイターフェーニックス

笑顔をむーねにー





一月ぶりに竜にジョブチェンジ
つっても火力要員ではなく弱点要員だったわけですが
せっかくなので年末にゲットして一度も装備していなかった
エースホーズを着用し、真リューサン装備に




y619.jpg


y621.jpg


ホウ、、これはなかなかピッチリしておるではないか、、
竜AF3脚実装時は脚にヘイストが付いておらず
念願のドスケベ脚装備常用不可という事実に
日本の政治に対する不満が爆発したすみえさんですが
これはこれでいやらしいので
とりあえず許した

カラーリングも統一されてチグハグ感が無くなったのがイイ
ホマム脚は竜胴と合わなかったですからね
竜騎士らしい見た目の通常攻撃装備になれたのは嬉しい
なによりエース手とエース脚のダブルエースで
落ち着いた^^
すごく落ち着いた^^


せっかく竜になったことだし
ついでに竜AF3+2のコンビネーションの発動率を
調べてみることに
私の所持している竜AF3+2は頭と靴の二部位
竜AFのコンビネーション効果は

コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正

文面だけだとよくわかりませんが
聞いた話では飛竜生存時にクリティカルが倍撃らしいです
竜はLvキャップが90になったときに
レベル上げの乱獲で出したっきりなのですが
その時はダメージログを注視していなかったので
私自身の目でまだ竜のコンビ倍撃を見たことがないのでwktk





-アビセアコンシュで二時間経過-

oi
出ねーぞ
どうなってんお?
残心時倍撃とかの侍と比べたら
全然条件緩いはずなのになんで出ないの?
倍撃なら出たら絶対気付くと思うんだが、、
二部位だと発動率超低いの?
そうだとしても二時間に一回くらいは出てもいいんじゃないれすか;


とにかく自分の目で倍撃を見たいので
竜AF3+2を4部位持っているフレに頼んで
再びアビセアへ








y622.jpg

出ました!842と1045
このフレ、ロンゴミアント持ちですがアフターマスの倍撃だったなんてオチはないです

フレ「俺も初めて見たわ」

どうやら注意してずっと見てないと見落とすレベルの発動率っぽいですな
今回は4部位着て殴ってもらいましたが
ヘイストとの兼ね合い考えると
常時装着できるのは頭胴靴の3部位だけだからもっと発動率下がるね
ああ、、いちお機神のアートマがあれば5部位装着もできるっちゃできるか、、

うーん、やっぱりコンビで倍撃は出るんですねえ、、
フレに出て私に出ないなんて悔しい
二部位でも確率低いとはいえ出るはずなのに、、
と、いうわけで再び自身の倍撃を見るために
感謝の通常攻撃






y623.jpg

始めて程なくしてついに出ました!1007ダメージ!
20分ほど殴り続けて二回の倍撃を確認
二部位でも出る!出るよ!
さて、自キャラで倍撃も発動したし
これで満足じゃわい
と、思った所で一つの疑問が浮かびました

本当にクリにしか倍撃は乗らないのか
もしかしたら通常攻撃にも乗るんじゃないか?
確率には偏りがあるとはいえ
さっきは2時間やって倍撃0で
今回は20分で2回はおかしくないか
クリダメージしか注視していなかったから気付かなかっただけで
実はさっきやっていた2時間の間にも
通常攻撃が倍撃になってた時があるのではないか

と、いうわけで通常攻撃にも倍撃が乗るのか実験
灰塵付けてると攻撃の半分がクリになったりするんで
灰塵を外し、邪気+無常+要塞のアートマを付けてチャレンジ






y624.jpg

通常攻撃で490
アレ?乗ってね?コレ乗ってね?
このとき使用した武器はセラステス+2
当然レリックやロンゴミアントみたいに倍撃なんて出ません
いくら通常攻撃の威力には振れ幅があるといっても
140-200ちょいのとこに490は出すぎでしょうjk
クリティカルにしか乗らないと思い込んでましたが
どうやら違う模様
クリにしか乗らないのなら灰塵あるアビセアじゃ発動条件緩いですが
外なら微妙だなあとか思ってましたが
通常攻撃にも乗るのならかなりいいような、、

発動率は1%くらいでした
AF3+2を多く装備すればその分発動率が増えるっぽいので
アビセア内なら機神のアートマを付けて
5部位を+2で固めるのも面白いかも
それでも発動率はたいしたことないかもしれませんが
ロマンがある
倍撃出た時スゲー楽しい
飛竜生存が条件ならかなり発動条件緩いですしね
これは俄然竜胴を+2にするモチベが上がってきたなあ

火行の絵札ぽっぽりょぴぃ;;
【2011/01/19 01:04】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(5) |
いつかのメイン
up72876.png




NHK天気予報のなからいさんが
どんどんかわいくなってるんだが
マジで恋する5秒前



LSメンのウンコサラバ完成に向けて
イツパパに寄生してたら木行の絵札が5枚たまりました
やべーよあと1枚で竜頭+2作れちゃうよ
というわけで性能を調べてみましたが

LCメザイユ+2
Rare Ex
防40 攻+20 両手槍スキル+7 ヘイスト+6%
飛竜:時々被ダメージ吸収
コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正
Lv85~ 竜

すごい神性能
こいつぁ、、野良イツパパにでも交ざって1枚ゲットしてくるか、、





前回のエントリで分解/光のカムランにフレイムゴルゲットは有効なのかどうか
ちょこっと触れたワケですがやっぱり気になる
最新の旅団本には有効と書いてますが
ネットだと有効やら無効やら書いてる所によってマチマチ
このまま疑心暗鬼でフレイムゴルゲット使い続けるのもアレなんで
自分で確かめてきました
カムランをどこで使うんですか^^?
っていう問題はとりあえず置いておく

ロンフォのうさぎに不意打ちカムラン撃ちまくってダメージを集計
STR1差を体感しろっつーのは無理なハナシですが
属性ゴルゲはWS着替えとしてはけっこう効果が高く
WS平均が50~100は変わる装備っぽいんで検証しやすいでしょう

フレイムゴルゲ無し不意打ちカムラン 1580~1650くらい

フレイムゴルゲ有り不意打ちカムラン 1580~1650くらい

だいたいこんな感じ1700ダメは何度やっても出ませんでした
アッレー?乗ってなくね?
三国周辺の敵なら属性ゴルゲの違いはハッキリ表れるはずなんだけどな、、
試しにフレイムゴルゲットが有効な事が確定している大車輪で実験

ゴルゲ無し不意打ち大車輪 930~980くらい

ゴルゲ有り不意打ち大車輪 960~1030くらい

大車輪は何十発と撃ち比べたら明らかにフレイムゴルゲあるほうがダメ伸びてんだよなあ、、
光の連携属性は火光風雷がMBできるから
フレイムゴルゲットが乗るもんだと思ってましたがダメなのか?
ライトゴルゲットじゃないとダメなのか?
私の検証回数が足りないのか?
こまけぇこたぁいいんだ!

しょうがないので忍ソロでヨヴラさんをしばきにいってヨヴラ器官ゲッツ
ブリーズゴルゲットかサンダーゴルゲットかどっちを作るか迷いましたが
サッチェルみたらゾミト器官が2つあったので
ゾミト器官を使うサンダーゴルゲットに決定
ゾミト器官は群れの親が100%ドロップするしね!
群れだろうが忍ならバンバン避けます

サンダーゴルゲットに必要なのは
ゾミト10
ペミデ5
ヨヴラ1

アーンがちょっとめんどくさいっぽいのですが
アーン器官はからまないのでラクチンでござった

と、いうわけでサンダーゴルゲットをゲット
早速サンダーゴルゲットを着けてロンフォのうさぎに不意打ちカムラン
1650~1700ちょいくらいのダメージになりますた
フレイムゴルゲットの時は何度やっても出なかった1700が
サンダーゴルゲットにしたらちょくちょく出るようになったので
光属性にフレイムゴルゲットは乗らないってことなんすかねえ、、

本来検証っていうのは1000回2000回やって
初めて胸を張って人前に出すモンだと思ってますので
今回でFAを出すのはいささか早漏な気もしますが
私はカムランではサンダーゴルゲットを使うことにします

迅でもサンダーゴルゲットが使えるんで
忍者のWS着替えも強化できたと思えば
器官取りに行ったのは無駄ではなかったと思おう
【2010/11/15 20:14】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(3) |
オマニウム合金
up72769.png










y604.jpg

LSメンがウンコサラバとロンゴミアントを完成
2つとも一段階目ですがね
ああ、、次は死闘エリアだ、、













発展のコインを求めて二千年
今宵もキッスが火を吹くわい


y599.jpg

y600.jpg

まさかの30枚
一日一枚、一ヶ月を目標にやってたんですが。

袋をロット勝ちしたら中に9枚入ってたりとかいろいろあって
運がよかったのもありますがね


と、いうわけでカムランについてググってみるも
カムランのことを書いてるブログが1つか2つしかねえ、、
っていうかブライトさんに婚約者を寝取られた人のことばっかり引っかかるんだが、、

3倍撃でVIT補正らしいので
カムラン用装備を探してみる

ケマスピアス
Rare
STR+2 VIT+2 命中+4
Lv82~ モシ侍竜か踊

スパイラルリング
Rare
防4 STR+5 VIT+5 INT+5
Lv83~ All Jobs

あたりがよさげだったんで
ファウリングピアスとフレイムリングを更迭

胴は雲蒸竜変の時は

オーラムキュイラス
Rare Ex
防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15
ストアTP+7
Lv72~ 戦ナ暗獣竜

で撃ってますがカムランだとVIT-8がヤバすぎるので
他を探さないとな

一番いいのは

アレスキュイラス
Rare Ex
防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12
攻+24 リフレシュ
コンビネーション:ダブルアタック+
Lv75~ 戦ナ暗竜

でしょうがアレス胴は持ってない
ヌエボコセレーテにVIT+5付いてますが石夢胴は忍者用のマルクに取り直したんですよねえ
つうわけでとりあえずカムラン撃つ時の胴はアスカル胴に

とうてきは

ビビキーの潮騒
Rare Ex
VIT+4 耐水+3
アクアンキラー効果アップ
Lv60~ All Jobs

がありますが

シュウボムレットのSTR+2 攻+8を失ってまでVITを+する意味があるのか
疑問に感じたのでシュウボムレットで撃つことに

後は属性ゴルゲなんですが私の持ってるのはフレイムゴルゲットのみ
カムランは光/分解
分解のほうは風と雷なんでフレイムじゃ無理なわけなんですが
これ光のほうでフレイムが適用されんの?
わかんね
調べてみようにもカムランの事を書いてるブロ(ry

どうやら回天が光/分解だそうで
回天持ちのブログを回ってみましたが
みなさんライトゴルゲをお使いのようでフレイム使ってる人がイネー
フレに聞いたところ

「効果ないかもしれないという話もあるが自分が使ってみたり調べた感じではいけると思う」

と、言われたんでとりあえずフレイムゴルゲットで後はカムラン撃ってから考える

どーせなら不意打ち乗せた時のダメも見てみたいんですが
竜/シでソロはちょっと心もとない

私「ダンちゃーん;友達が居ない私のカムラン実験に白で付き合ってぇん;;」

ダン「いいよ」









y605.jpg




アビセアミザレオでカムラン発射実験開始
いくらカムランがクリ補正じゃないWSとはいえ
灰塵を外すと通常攻撃が弱弱になってしまうので
弱点要員で行く時とかはともかく
アタッカーとしてアビセアに行く時はまず灰塵は外さないとして
もう一個のアートマなんにすっかな

雲蒸竜変の時は灰塵+凶角なんですが
この前クタレイやって無常のアートマ取ったし
灰塵+無常で行ってみるか

まあ、凶角のクリ+20が無くなるワケで
無常でカムランの威力が仮に上がったとしても
凶角無くなった通常攻撃分を埋め合わせできるとは到底思えないんですが





まずは不意打ちカムラン
y601.jpg


んんんん、、?
これは、、強いのか?
いや、でも不意打ち乗ってるしな、、






試しに不意打ち無しで雲蒸竜変を撃ってみる
y602.jpg







不意打ち無しカムラン
y603.jpg









y475.jpg






ええと、、ついさっきまでVITがどうの
フレイムゴルゲットが効果あるのかやたら気にしてましたが
なんかもうどうでもいっすわ
フレイムゴルゲ効果ないならないで別にいっすわ

と、いうわけでスパイラルリングをソッコーで競売に流し
出品中のフレイムリングを回収
ケマスピアスはいつか買おうと思ってたし
ファウリングピアスの上位性能なんでそのまま使うことにしますた

ウッコフューリー

ビクトリースマイト
祖之太刀・不動

あたりはそのジョブが使える既存WSと比べて
めちゃくちゃ強いのに
カムランさんへのこの仕打ちはなんなの
ウッコなんてレイグラ1200-1300出る相手に2000超えてたんだが

セラステス+1微妙に残念でしたが
まあ、D115の槍なんで雲蒸竜変と通常殴りが強化されたと思えばいいんですがね

まだ、堅めの敵にダメが通りやすいかもしれないという希望が残っているっ!




      協力:ダンテスさんとアビセア-ミザレオのミュレクスの皆さん
【2010/11/10 02:21】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ランサーペルリーヌぽぽっぴどぅ;;
y318.jpg





LSで再びラコビへ
2戦やって
ガレア2
鉢巻2
ゴウド1
でした




ヴァイパーさんに寄生し
竜靴型紙が8枚揃う
しかし、肝心の竜靴自体を持っていなかったため
アビセアブンカールで黄〆PT→ソロ残業
を、繰り返す

が、出ない
マジで出ない
LSメンのSさんは侍靴にめちゃくちゃ苦労して
ようやっと手に入れてましたが
私のソロ残業では侍靴4つくらい出ました
内訳は

侍4 か4 コ1 忍2

これだけ、
他の6ジョブは見てすらいねえ
ブンカはただでさえ10ジョブからの抽選でしんどいのに
黄箱からまずAFが全然でねーし
つまり
巨乳をひと揉み
またはふた揉み
そしてみつ揉み
ほぉら
揉み過ぎなんだよ
わかったかーっ!

集中力が途切れてきたところで
コウモリ釣ったらリンクして
すみえさんちょっと生命の危機
覚悟・完了してたら
通りすがりのエルメス学者が
ケアルで助けてくれた

いちかばちかこの状況にピッタリだと思われるセリフ言います
「ぐふふぅ、さきほどまで一国の姫だったとは思えぬはしたない格好ですな」
エルメス学者のふとももフラッシュの射程距離は異常

どうにかリンクコウモリを処理し
出た黄箱を見るとAF靴が入ってましたが
またしてもからくりでした

どうにもこうにも竜靴が出ない
何度もブンカに通っているのに出ない
白門で途方に暮れていたら
ブンカで残業してた知り合いからtellが

あしゅ「おい、竜靴出たぞ!戦利品に入れたから5分で来い!」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ランサーシンバルドうおおおおおおおおおーーー
白金貨を握り締めてデジョンタル兄貴へダッシュ
兄貴!はやく!はやく!はやく!
なんとか5分以内にブンカへ辿り着き
竜靴ゲット!
型紙は揃ってるからすぐに+1にできるぜええー
しかし、ミスってアビセアタロンギに飛びかけたんだが
これ、ミスってたら終わってたな、、

おれいに詩人で残業手伝って帰りました


と、いうワケでLCシンバルド+1ゲット

LCシンバルド+1
VIT+7 命中+8 攻+8 ヘイスト+4% スピリットジャンプ時TPボーナス

すごい性能

次はLCキュイソー+1の型紙ぃぃぃぃぃー
プシャアアアアアアアアー
【2010/10/08 19:29】 | 竜騎士 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

