プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アオォォォォォォォー
今週のヒルブレ竜3人猛進は
フォーレージマントでした。
分配ウマー
いつか破軍を分配する日を夢見て
これからも続けたいです







超絶レジリエントマントを求めて
モグ祭最終BFへ行ってきました







すみえ
y542.jpg





タルYさん
y543.jpg






タルTさん
y544.jpg






猫Aさん
y545.jpg






ヴァーンGさん
y546.jpg














y549.jpg









アタリはおろかレジリエントマントすらデネーってどういうことだよっ!
モグ祭最終BFは難しいしこんなのやってられるか!














しかし、数日後、ネ実で新たなレジリエントマントSSを発見

y547.jpg


y548.jpg


ちょwwwwww神wwwwwwww

やっぱりレジリエントマントぽぴぃ(´;ω;`)

もう一回!もう一回行こうぜ!
興味ある人は私にテルだ!
あ、ろうへーさんは次回は強制拉致です
【2010/04/22 17:35】 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リューサン奇行
y535.jpg




今週の分配過去BF

月曜ジャグ2連戦

アルウツ
ウーツ鉱
ダマスクインゴットx2

一人34万ウマー



木曜古墳2連戦

y536.jpg
y537.jpg


久々のオオハズレ
マンモスかなP;;


現在狙っているのはクジャクの護符
もうちょっとで手が届きそうだ
孔雀経を狙う手もありますが
張り込みの時間を金策に回して買ったほうがおそらく早いでしょう







竜侍のコンビがヒルブレで猛進転進をクリアする動画に触発されて
ヒルブレ竜x3で行ってきました
結果は勝利
戦利品は
毛繻子
ハルモニアトルク

戦利品は残念でしたが勝てることがわかっただけでも大きい
これから破軍・フォーレージマント分配で
半固定化して通ってもいいなあ




参考にした動画

【2010/04/10 05:45】 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まっかだな
日曜、今回のリンバスはオメガ戦

向かう途中にクラゲにからまれてしぼんぬ

脚希望は私入れて二人
ライバルのポイントを確認するため、ログを開いてたら
一人でものすごいログを流してるすみえとかいう奴のログに邪魔されて
確認に時間がかかる
おまえ少し自重しろ

ライバルのAさんのポイントは52
私のポイントは53

あぶねー!
1点差かよ

脚よ出ろ!願いを託して交戦開始

まふゆ「ごめん、やまびこ忘れた」

おいぃ?

受け取れー!私のやまびこ11個、お前にやるぜええー!

ナ「あ、ごめん、俺もやまびこ、、」

おいぃぃぃぃぃぃぃぃー!?

今日は忘れ物Dayですね


でもまあ慣れた感じでオメガ討伐
もう何度も戦ってる相手ですしね
油断してポッド処理がおろそかにならない限りは大丈夫でしょう。
しかし、私のエレジーが今回一切入りませんでした
もう一人いた吟のエレジーはときどき入ってたようですが
もうちょいで竜メリポ終わるから吟にもメリポいれるかなー

みんなにお願いして私が箱を開けさせてもらいました
入っていたのは頭と脚

キターー!








y381.jpg


ホマムコッシャレ
防35 HP+26 MP+26 命中+3
ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

ヘイストとファストキャストが神
HPMPの増加も地味に嬉しい

心配していたカレー足との見た目の違和感もなくて一安心

ポイント1点勝っててよかったぜ、、
手に入ってなかったら次はいつになってたか
脚が毎回出るとも限らないし、、

ポイントが0になりましたが
手や足は代替品のアスやオーラムがあるんで問題ナシ
次はホマム手を狙ってポイントを貯めるとします







夜はオークの将領BF

向かう途中にインプにからまれて、一緒にオークも来てしぼんぬ
すみえさんの注意力の無さは異常

ドルオーラが消えた後、マラソンで追いかけながら倒す予定が
物理アタッカーの削りが強くてナイトがタゲ取れなかったので
なしくずし的にガチになったんですが
普通にいけて、しかも削りがすごく早くて15分で終わりました
こういう強敵をガチる時、アンゴンが活きるぜぇー!!
ドロップは

ジャナッドヘルム
ルーラー

ジャナッドはアタリですがルーラーは、、ハズレですかね、、


2戦目もボスガチ
ドロップは

ジャナッドヘルム
ルーラー

またルーラーか
ピアスは0
前回2連続で出たのになぁ
でも、前回はジャナッドが0だったか







寝る前にオーグメント
DEXプラスのライフベルトに味をしめて、今回放り込むのはウッズマンリング
値段はライフベルトの4倍
しかし、店売りで4000くらいになるライフベルトと違い
ウッズマンリングの店売り価格は700ギル程
あんまり回数できません

縄張りは遠くてだるいし、ウッズマンリングはLv40装備なのでザルカでもオグメできるんで
OPから近いザルカでチャレンジ





y382.jpg


ちょwwwwwwwwww

調べてみると耐氷は麻痺に影響するらしい
やったね!麻痺に強くなるぞ!!
しかし、回避が5下がっちゃうし
これなら今装備してるブラッドリングのほうがいい、、

ブラッドリング
命中+5 レジストブライン効果アップ
レジストパライズ効果アップ
レジストカーズ効果アップ
Lv70~ All Jobs

ナイズルのイカの呪いをたまにレジったりするんでいちおう効果はあるようです

と、いうわけでウッズマンは店売りの刑
せめてトレードできれば最近FF始めたリアフレにあげることができるんですがねえ








日付変わってウッズマンリング投入2回目

個人的にはどこでオグメしても一緒だとは思うんですが
ゲンかつぎに縄張りへ
ライフベルトにDEXを付けたベヒさん、今回もお願いしやす







y383.jpg







濡れた









【2009/04/14 01:09】 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冒険者達の二週間
どうも、おひさしぶりです
先週はPMの週でした



月曜
礼拝の意味

カギ2種用意済みという良主催が赤サチコで募集してたんで
5人まとめて申し込み

当日、12人くらいいました

12人もいたら、当日ひとりは絶対
フォモルのうらみを消さずに
平気でやってくる人がいるんじゃないかと思ってましたが
全員ちゃんとうらみを消していました
奇跡だ

さらに、クリア済の人が何人かお手伝いでいたので
2つめの珊瑚の紋章のカギは取る必要なし

もし、事前準備ナシで礼拝の意味をクリアしようとした場合

コースNM→珊瑚の紋章のカギ取り→宝物庫→お化けNM→宝物庫

と、やらなければいけないのですが
カギ2種用意済みで
なおかつ宝物庫開けたあと、中で待機してくれる人がいた場合

宝物庫→お化けNM→宝物庫

これで終わり
さらにフォモルのうらみがないためお化けNMとも安全に戦えるっていう

21:00集合で1時間かからず終わってワロタ
ハマると3時間とかかかることもあるようなんで良主催の礼拝に乗れてまじでよかったです

すみえチームは木曜21:00にプロミヴォンヴァズに行く予定だったんで
主催者の人をプロミヴォンヴァズに誘ってみましたが
月曜日しか来れないフレと少しずつ進めてるとのこと
うーむ、残念だ
ウチらは5人固定で進めてるんで、1人はどこからか補充しないといけないんですよねぇ

ミザレオで放置しながら、ミッションのおつかいのルートを確認してたら
知り合いのTさんがとおりかかり

「礼拝の意味をいま終わらせましたー」

「ヴァズ人いなけりゃ手伝おうか?」

拉致決定





木曜
プロミヴォンヴァズ

竜狩忍黒赤白+6人

同じ時間にプロミヴォンヴァズに挑む集団がいたので
BFまで一緒にやろうという話を何日か前に申し出
12人での挑戦









y368.jpg


現在のプロミヴォンヴァズ

まったく敵いません
BFまでに雑魚にからまれた回数は3回でした

道中戦うNMも12人もいるんでかなり楽
光球も瞬殺

ペンタがかなり強かったです
戦士がシュトルムヴィントで300出す横で500とか出てた
まあ、50制限だから他の武器に多段WSがないからってのもあるんですがね

21:00ソジヤ前集合だったんですが22:30にはBF前に到着
ここでアラをバラしてBF戦に挑みました

BF戦はメアボスからやることに
なので メアボス→デムボス→ホラボス という順序で戦うことになります
交戦中のボスのHPが2割くらいになったら、次のボスが動きだすんで
メアボスは2割から私が竜剣ペンタ→イカロスペンタ
デムボスは2割でTさんがイーグルアイ、イーグル外れたら赤が連続魔精霊
と、追い込み役を決めました

3国プロミヴォンで、それなりに苦労したんで
3国のボス全てと戦うこのBFはけっこうビビってましたが
様子見で放ったペンタがメアボスのHPバーごっそり削ってフイた
プロミヴォンヴァズは制限Lvが50なんでプレイヤーサイドのパワーアップがぱねぇようです
どんどん減るボスのHP
あーこりゃ楽勝だわ
メアボス、デムボスでアニマ1つずつしか使わなかったので
ホラボスは開幕からアニマ使って封殺
BF楽すぎワロタ

道中一緒したPTの人達もBF戦勝てたようです
23:00前に終わっちまったぜ

で、せっかく10人以上いることだし、このまま螺旋に行きませんか?
と持ちかけたところ全員行けますとのことなんでそのまま螺旋行きました
Tさんはヴァズ手伝ってもらっただけでじゅうぶんすぎるくらいありがたいんで
ここでおわかれのつもりでしたが、螺旋も手伝ってくれました
ありがたやー
なんとれいをいっていいか

24:30には螺旋を終えて健闘を称え合い解散
螺旋をヴァズのついでにやれるとは思わなかった
これはデカい
螺旋は1PTだとキツいので日を改めてシャウトで4~6人集めるつもりだったんですが手間が省けた

ヴァズだけで24:00過ぎるの覚悟してたんですがね
昔はプロミヴォンヴァズ6時間とかかかったとか聞きましたが
緩和されてよかったです




土曜
赤サチコでみっつのみちを希望してた人を何日か前に捕まえて6人目をゲットし
13:30から進められるだけ進めようということに



-向かい風-

ガチでスカリー達と戦うとかやってられないんで
まえもって、フレにかたっぱしから声をかけて召喚士軍団を結成
集めた召喚士6人を3:3でチーム分けして
アストラルフロウ祭で終わらせました

スカリー達のHPは約2000
フロウ一発で700-800のダメが出るんでフロウ3発で沈みます
私達、未クリア組は見てるだけ

助っ人に来てくれたみなさん、ありがとうございました






-なにゆえにそのこは-

メンバーのうち一人も召喚士でフロウ祭に参加してたので
2時間アビのリキャスト待ち中に簡単ななにゆえーに挑戦

竜ナ忍黒白赤

このBFはマジで簡単
みっつのみちのなかでも一番簡単なんじゃないでしょうか

ナがからまれマラソンをして
赤がバグベアをひっこぬいてBFいりぐちと部屋のあいだの通路をマラソン
ナはのこる4匹のゴブにからまれたまま部屋をマラソン
白はナのHP回復を担当し
竜忍黒でゴブを一匹ずつ抜いてしばいていきます
ゴブ4終わったらバグベアしばいておわり





-迎え火-

竜ナ侍黒黒赤

トラウマ持ちが多いと思われるこのBF
しかし、緩和後の現在は特筆してなにか書くようなことがないくらい楽になりました
よほどわけのわからん構成で行かないかぎりクリアできるでしょう
BFまでの道のりが近いのもいい
これでウルガラン越えしろとかならウザかったでしょうが

サクっとクリア


補充した6人目の人は螺旋が終わってなかったのでここで離脱
おつかれさまでした





ゐぬる場所を終えた後、20:00まで休憩
なにせ、次のBFは例のアレ
覚悟・完了しとかねば





-畏れよ我を-

PM最難関と言われるBF
このBFだけは当日の説明だけではキツいもんがあるとおもうので
メンバーみんなにググって攻略みとけ、と指示
6人目はガクさんに頼んで青できてもらいました
私はずっと竜でPMに参加してきましたが
ここで吟にドレスアップ

吟忍青黒赤白

作戦がちゃんとハマるのかどうか
不安もあれど、楽しみにもしていたBFであります






vsマメット

マラソン役は赤
マラソンというよりも、土杖もって、ありったけの強化をかけてからまれて
ひたすらすみっこで耐えるんでマラソンじゃないんですが
忍にからまれマラソンをさせるか赤に盾をさせるか迷いましたが
赤にマメのマラソンを任せる利点として、走り回らずにすみっこで耐えるので
マメのガが本隊に飛んでこないというメリットがあります
白は赤の回復役
忍青黒で抜いたマメを一匹ずつしばきます
吟はアタッカーにメヌマチ
後衛にバラバラ
赤にマンボマンボ

見事に作戦がハマり、マメ戦を無事にクリアー
赤盾、かなり堅いですねぇ
赤さん曰くマンボもそこそこの効果があったようです




vsオメガ

白は忍者のほぼ専属
黒には基本ケアルはさせず自分はアタッカーで来たものと思ってもらい削りに集中してもらいました
吟はマンボマンボで忍の回避をうp
ただし、CCBポリマー剤を投入する、オメガのHP5割以降は削りを強化するためメヌマチに
5割からポリマー3つ使うまでの間に削りきれないとおはなしにならないんで
当然、5割まではポリマー使えないんで、オメガの凶悪なWSが飛んでくるわけですが
ガクさんのヘッドバットが光りました

なんと、ポリマー2つの消費でオメガ討伐に成功
これでアルテマ戦でポリマーを4つ使うことができます





vsアルテマ

断然ラクになりました
余力は充分
ポリマーはHP6割で使うことに決定

オメガ以上にやっかいなWSを持つので
ここでも白は忍者の専属
特にケミカルボム(スロウ+エレジー ※スロウはヘイストで上書き不可)がやっかい
放置しておくと蝉のリキャストtimeがとんでもなくえげつないことになるようです
60制限だと白しかイレース使えませんからねー

6割まではマンボマンボ
多段青魔法は与tpすごいのでガクさんにはヘッドに専念してもらいました
6割からポリマー投入・ソウルボイスメヌマチ・攻撃系青魔法解禁
と、いっきに攻撃寄りにシフト
難なく撃破しました

かかった時間は29分

畏れよ我をいっぱつクリア
これにはメンバーも歓喜

初戦はさすがに負けるだろうとおもって、
みんなでポスト回しして予備のポリマー剤確保してたんですが
使うことなく終わりました


残るは負ける要素のないおつかいと
はっちゃけBFの武士道とは、のみ

もうみんな海に着いたと同然とばかりにうきうき気分でおつかいをしてまわりました
決別の前のトンベリ戦で工場長死んだけどね!
うん、、意外と強かったんだ、、

決別の前をやっている途中に

ゆと「俺の出番はいつだい?」

私「今」

ゆと「おk」

というながれでナの増援が加わり
ござるBFへの準備も万端
もうちょい早ければ工場長死なずにすんだな、、

畏れよ我をのみならず、決別の前まで手伝ってくれたがくさんに感謝
武士道も手伝ってくれるつもりだったようですが
せっかくゆとがナできたんでここはがくさんのかわりにゆとを連れていってあげましょう




武士道とは

竜ナ侍黒黒赤

工場長「俺、イベント見に先にBF入ってくるわ」

工場長「出口が見つからない」

mjd?

私「いま、何人かジョブチェンジとかの準備中ですぐ行けないし
  いちおBFの説明を入る前にしたいから死んで出て来い」

1分後、プリケツで工場長帰還

工場長「フリーズ2レジられた」

;;




テンゼンのHP5割でほんきだす作戦によりあっさりといっぱつクリア
ラストはあっけない










y369.jpg

海到達!
土曜にみっつのみちからいっきにいっちまったぜ

360で見る海は綺麗だ



いろんな人に手伝ってもらいました
手伝ってくれたみんなに感謝
ミノからずっと一緒だったメンツのみんなもおつかれさま!
事前に自分でもキチっと調べてきたり
薬品の用意もちゃんとする人達ばかりでほんとに快適に進行できました

加えて制限エリアでも装備が脱げないようになったのが素敵
武器は劣化がひどいようなので制限Lvに合わせた槍を買ってましたが
防具は最初から最後までずっとフルアスカルとかでした
制限Lvの防具揃えなくてよかったのは快適だったなあ


3国ボンのデムボスで一度負けた以外は
全てのBFをストレートでクリアできました
人集めという問題がありますが
最初からこの難易度であれば
PMがここまで叩かれることはなかったのに

あと、あいだのおつかいがだるすぎる


【2009/03/11 19:46】 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢轍
y364.jpg



ハロウ、テメエラ











y365.jpg









y366.jpg


クンカクンカ













y367.jpg


駆け抜けろPM
週末の軌跡



木曜22:00 隔たれし信仰

竜忍侍シ青白白赤

LSメンのロム兄さん
フレのBさんがお手伝いで来てくれました、感謝

メンドくさそうだなあと思ってましたが
記憶よりもマップが狭く
たいして時間かかりませんでした
ミノも特に苦戦することなく撃破
ロムさんがモータルレイを止めまくる大活躍
シがいたんで道中のドアも楽でした

二人はお手伝いさんですが他は未クリア者なので
残る5人に、金曜22:00から誓いの雄叫びに行かないかと声をかけたら
全員来れるとのことだったんでシャウトすることなく次のミッションのメンツが揃いました



金曜22:00 誓いの雄叫び

竜忍忍侍白赤+青

ロムさんが鱗を一つ持ってるそうで、BF前までついてきてくれました
入り口でワイバーンを2匹しばいたら2回とも鱗でたんで
本日の分に加えて、猛き者たちよのぶんの鱗もゲットできました

見破りのヒポが道中に配置されてますがまばらなのでスムーズにBFまで到着

BFは猫忍にパウダーブーツを渡してからまれマラソン
誓いの雄叫びに行くことを話したら、
パウダーブーツを2つもひよひよさんが送ってくれました、助かりました

無事に一発クリア
めっちゃビビってましたがこれもたいしたことがありませんでした
相手が複数のBFって超嫌いなんですよー

終わったあと、このまま2つのみちをやらないか?
と、声をかけ、2つのみちをクリアして解散
NM自体は弱かったですがあいだのおつかいがだるかった

このあと、一緒にPM進めているタルフレのKさん(通称:工場長)はソジヤチップ取りへ
私はチップがなかなか出なくて2時間かかりました
貴様もこの苦しみを味わうがよい!

-15分後-

工場長<グレーチップでた

おいぃ?



土曜20:00 神を名乗りて、猛き者たちよ

竜青忍白黒赤

BFまでがかなり近いのが素晴らしい
ナイトメアとは別にスリプガを使ってくるので、服毒して突撃
ナイトメアはロム兄さんのヘッドで阻止
一発クリア
竜剣もイカロスウィングも温存できました


そのまま猛き者たちよへ

競売で雲散霧消石を購入
ちなみに私は6つも買いました、
もしかしたら負けるかもしれないし、そのとき石使い切ってたらきついんで

移動は前日に鱗取れてるんで楽です、まあすぐ出るらしいですが
ここもBFまではからまれることなく到着
ヒポグリフにさえ注意してれば通り抜けるのは難しくないですね
xbox360にしてから初めて来ましたが綺麗だー
ロック族の羽、なんかキラキラしてるし

お手伝いさん以外は雲散霧消石を事前に一つは買ってくるように指示していたので
突入前に個数を確認したらDさんも6つとか持ってきててワロタ

累計で雲散霧消石合計15個、買いすぎってレベルじゃねーぞ!

いや、しかしこれは悪いことではないんですよ
事前に持ってこい、と言ったにも関わらず
当日BF前で「持ってきてない;;」とか言うのが普通にいるヴァナディールにおいて
その準備の良さはむしろ素晴らしい
ジュースをおごってやろう

石は使用硬直あるんで前衛が使ったほうがいいと思い、私とロムさんが石係に

戦い始めて、やっぱりオウリュウは強くてビビった
攻撃力高いし、ガも使ってきます
なによりでかいからなんか怖い

しかし、石のおかげで飛んでもすぐに降りてくるんで
死ぬほどやばいというわけでもなく
HP5割になったところで竜・剣!
うおおおおおぉぉぉーー!ペンタァー!
ええい!もう待てん!イカロスウィング!そしてペンタ!
オウリュウは7割程削れば勝利なのでこれにて終了

一発クリアはやはり嬉しい
石、3つしか使ってねぇ

月曜21:00から「礼拝の意味」に行く集団がいるらしく、
そこのリーダーに5人まとめて参加申し込みしたんで
月曜夜は礼拝堂
トントン拍子で進んでいくなー ロムさんには感謝せざるをえない


3つのみちは、いまはかなりヌルいんで
礼拝堂・プロミヴォンヴァズ、とクリアすればもう海に着いたも同然
「畏れよ我を」は難関ですが、過去に一度クリアしてますしBFまでの移動が楽なんで
さしてこわくはないかな

ござるBFはアポカリ持ちのフレに
魔法の言葉「たすけてくだしあ;;」で懇願しよう

【2009/03/01 11:20】 | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

