プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴエモンインパクト
メインクエ8つクリアのまま
長らく放置し
審判のジェイドが無かったすみえさん
え?おまえ今までなにしてたのって?
いや、AF3+2のためにグクマツ張ったりとか、、

審判欲しい欲しいと思いつつも
重い腰が上がらず
そのままだったわけですが
ある日、釣り勝ったグクマツをソロでやってたら
ライバルPTの人から

「よければ足りない弱点撃ちましょうか?」

と、テルが
向こうとしても赤付けて私が帰ったほうがいいし
こっちとしても一発でだいじが取れるワケで助かる
ありがたくPTに入れて頂きました
そこで、私がデジョンカジェルに持ち替えて
セラフストライクを撃っているのを見て

「なるほど、審判は光って言ってますか」

まさか今時
審判なしでせっせと総当りでWS試してるんです;;
なんて恥ずかしくて言えないんで

「いえ、審判がサボっててまだわからないんれす;;」

とか言っておきましたが
コレがきっかけで審判取ろうと思いたちました

あ、赤はサンバーストで見事に突けてだいじもらえました
あの時のPTの皆さん、ありがとうございました


後日LSのグロウベルグツアーで最後のメインクエ
メタル巻貝を討伐
ツアー後、イラタムがまだだったんで
LSメンのSさんがイラタムへ連れていってくれました
途中事故があり、Sさんに天神を使って貰うハメに
お手伝いで天神を使わせてしまい申し訳なかった
しかし、おかげでイラタムクリアできました
ありがとうございました

おつかいを繰り返してようやっと審判をゲット!
さっそく試してみましたがすごい便利ですねコレ
ただ、みんなが言うようにまれによくすごいサボる時がある
ヘッヘ気難しいやつだぜ、、

同時に神竜の挑戦フラグが立ったので
白門でシャウト待ちするもまったくシャウトが無い
あっても打時間チャレンジで私の持ちジョブじゃ席が無い
終焉のアートマぽぴぃん;;
黄昏帯もぽっぴゃぁ;;

するとLSメンが天神使ってやるぜ!
と言うので、赤弱点狙いで突入することに
フレのあげさんも戦で駆けつけてくれ
私が忍なので赤弱点完全網羅
見事に、クリアフラグと終焉のアートマをゲット
うおおおこれで私も天神20万クルオか
胸が熱くなるな、、

黄昏帯が欲しかったので次は青弱点狙いで行こうぜ
ってことで突弱点時に突入
天神は私が使用
竜で行ってみましたが雲蒸竜変のダメージが出る出る
超リゲインも付くんでWSシェイシェイハ
初めて天神使いましたがこれはすごいな
魔法用アートマで固めてアースクラッシャーにしようか迷ったんですが
よくわからなかったんでとりあえず今回は雲蒸竜変で攻めてみました


ドロップは

黄昏の帯
黄昏の光輪
黄昏の羽衣
トワイライトプリス
トワイライトナイフ

どうやらみんな神竜の装備は取り尽してるようで
全部私が貰いました

黄昏の帯
Rare Ex
防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%
Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊

初めて性能見た時は激マゾドロップの装備かと思いきや
神竜ではハズレドロップに位置する装備のようで、、
ほんと忍は装備に恵まれてるな

トワイライトナイフもなにげにいい性能でちょっと嬉しい

使いどころに困るのがトワイライトプリス

トワイライトプリス
Rare Ex
頭装備不可 防51 MP+75
魔法攻撃力アップ+15 敵対心-15
インパクト使用可能
Lv90~ 白黒赤暗召学

まず、装備ジョブが無い
どれか上げるにしても
プリスを有効に使いこなせるジョブあんのか?コレ
いや、しらんけど
せめてリフレ2/3secとかならな、、

トワイライトヘルムとトワイライトメイルは
そんなに欲しくないのでとりあえず神竜は卒業できそうです

寄生で最後まで行きました
手伝ってくれたみんなには感謝でござるな
黄昏の帯と終焉と審判はマジで欲しかったので
すごい嬉しい
【2011/02/08 07:54】 | アビセア | トラックバック(0) | コメント(0) |
エースになぁれ^^
y613.jpg

LSでRani討伐
こいつは天神前提の強さだとかいうむちゃくちゃな強さなんで
5割削るまでに赤弱点を探し
敵HPが5割になったら再度赤を突いてテラーさせ
その隙にウンコサラバ天神ウッコで勝負を決めちゃおうという作戦です
もうアートマは諦める
とにかく勝てればいい!

魔法攻撃力も中々高く
ディアボリククローで魔法防御下がったところに
ガが来て消し飛ぶ可能性もあるので
とにかく非常に怖い
事前の弱点探しでサンバースト弱点と判明したので
RaniのHP55%程で再度赤!!
あとは天神ウッコで押し込めーーーーー!
天神使って負けるとかやばいんで
とにかく押せ押せでなんとか勝利
















20101008_19588761.jpg





ウッコ最大10370とか出ててワロティ
そして2回赤突いたにも関わらずアートマも出ました

侵略のアートマ
魔法命中率+:大
ファストキャスト+:大
天候と同属性の魔法:敵対心-:大

カトゥラエ6体の中で最強のRani、
こいつに勝てたのはとても嬉しい
特に天神のために200万クルオ支払ったSさんには頭が上がりません

翌日Rajaも討伐
あ、こいつは雑魚っすね

ドロップ品のエースマフラを頂きました

エースマフラ
Rare Ex
防30 STR+7 ストアTP-4 ヘイスト+4%
残心効果アップ
Lv88~ 暗侍竜

これがエースマフラであるか^^
落ち着いた^^すごく落ち着いた^^

STPが4下がるものの
ホマム手を持っていない私は通常攻撃時の手がペルル手

ペルル手+ブリッツリング=ヘイスト3

エースマフラ^^+ホードリング=ヘイスト4

なのでエースマフラのおかげで装備ヘイストが1増えます
STP気にしてない人にとっては純粋にヘイスト4の手なので中々いいかもしれませんね

そしてこれはもうvup前の話になりますが
竜AF3靴+2完成しました

LCシンバルド+2
Rare Ex
防26 VIT+10 命中+12 攻+12 ヘイスト+5%
スピリットジャンプ時TPボーナス
コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正
Lv81~ 竜

エースマフラと合わさって竜の装備ヘイスト24%まできたか、、
なんとか25まで持っていきたい
実際は26までいくらしいですが。
ヘイスト装備の計算が1024分率だから
表記上の25じゃあ実際は25になってないそうです
例えばワラタはヘイスト5%ですが 50/1024 なので実際は5%以下なんだとか
ブリッツが 11/1024 でちょっとお得らしい
こまけえこたぁいいんだ
とりあえず表記上の25でいいからなりてぇ;;
あとはエースホーズをがんばって取れば25だなあ
トリガーNMソロでやれるかな、、
エースになりたい;;
なえさまー;;
なえさまどこー;;
どこなのー;;
【2010/12/18 16:28】 | アビセア | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケテアちゃんマジ天使
up73266.png



クルーナズキタラ 兼 変色目的で
忍ソロで行くブンカール変色ジェイドの旅
変色してKeteaトリガーになったんで
絵札一枚優先、他フリーでろうへいさんに声をかけたら

ろ「え?絵札全回収でいいじゃん、ちょっと待ってろ」



ろ「おk、絵札すみえさん優先でメンバー集まったで」



ユーアーベリーカインド、、



忍暗白青黒吟

盾は私が忍盾
6人居ますが2アカ使いが多いので中身は4人です
ケテアちゃんは弱体を入れるとフェイスオープンし
こっちの攻撃がめっちゃ通るようになりますが
敵の攻撃もめっちゃくらうようになります
少人数でやる場合は基本的に弱体は無しで口を開けさせないようにします
黄色突くためにスレノディとかを入れるのはしょうがないですが
弱点と関係ない弱体はいっさい入れずに戦いました
エレジーすら封印
程なくして黄色が突け、ろうへいさんがなんとなく赤狙ってたら赤も突けました
黒さんがシに着替えてきてくれてトレハンも乗せたので
後は倒すだけ
マンボマンボあればかなり避けるので
倒すだけなら特に苦労はしない相手ですね
シーフタイプなので回避がめちゃくちゃ高いので
食事はスシがいいです
消せないアイスパあるんで
リキャ毎にパラナする人がいるといいかも

大物の忍盾はめったにやらないので不安でしたが
フフッ、、なんだ、、私の忍もなかなかやるじゃないか、、
アートマは灰塵+双鎌でした

ドロップは
水行の絵札x3
シェッレンバント

残念ながら小片は出ず


シェッレンバント
Rare Ex
防21 VIT-6 CHR+5 歌の詠唱時間-5%
Lv82~ 吟

なかなかいい性能
もうじき吟af3手が来るのでそれの性能次第じゃすぐに死にそうですが

絵札は3枚全部頂けました
ありがたい


クルーナズキタラがまだ出ていないし
予期せず3枚も絵札が手に入ったので
欲が出たすみえさん
再び変色の旅へ
しかし忍者便利すぎワロティ
忍あればNMソロや型紙で便利だろうと思って
アビセア乱獲箱係で上げた養殖忍者ですが
けっこういろいろできるもんだ
忍AF3の性能がいいのにも救われたな
私、はいだて持ってないからね、、

変色NMを取った所で、
せめて誰かトレハンだけ付けてくれる人いないかなー
と、思ってドエろもんに

私「トレハンくだしぃ;;」

と懇願

ドエろ「[まってろ]」

しばらくしたらドエろもんのフレのEさんも駆けつけてくれ
トレハンを乗せるだけではなく青弱点まで狙ってくれました





y612.jpg

打時間だったので両手棍・片手棍試しましたが青突かず
こりゃあ格闘くさいということでわざわざEさんがモにジョブチェンジまでしてくれました
そして、スピンアタックで青!!

E「スピンアタックならすみえさん素手で撃てたんじゃないかw?」

すいまえんでした;格闘スキル5なんです;
とにもかくにも青が突け、ドエろもんのトレハンもあり
そのおかげで見事クルーナズキタラドロップ!


クルーナズキタラ
Rare Ex
バラード+1
Lv85~ 吟

初のギャッラル以外の無条件でバラードを強化できる楽器
アビセアでは若干微妙かもしれませんが
まだまだアビセア外での活動もやっているので
ほんとに神楽器です

ユーアーベリーカインド;;
【2010/11/30 02:00】 | アビセア | トラックバック(0) | コメント(2) |
ルスカ大佐
up72878.png




木行の絵札があと一枚という所まできたので
必死に変色作業
変色させる過程で

アガサヤカラー
Rare Ex
命中+8 攻+8 モクシャ+5
Lv84~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

なんかもゲット

そして本日Luscaに行ってきました

変色自体は何日か前に終わっていたのですが
ルスカさんが居ない居ない
ルスカなだけに留守がち、、なんちゃって、、


ップププ

ひゃーーーっひゃっひゃひゃっひゃhっひゃひゃhっひゃ

いーいひーひーひーひー


なにがおかしい


LSメンを召集して10人程で突撃
2アカ使いが多かったので中身は7人くらいでしたが

赤弱点無し 黄弱点有り
アートマは狙いませんがそのかわりに私は一枚目の絵札のみ優先
2,3枚目の絵札と小片はLSメンのロット

なんていうか、、こいつ本当に弱いな、、
倒すだけならモ白でいけると言われてるぐらいで
10人もいれば負けようがない
物理吸収モードと魔法吸収モードになるんですが
物理吸収モードのままなっかなかチェンジしなくて
イライラはしましたが、
マントルピアスばっか撃ってきてんじゃねーぞ!
バルス!

ドロップは
木行の絵札x3
木行の小片

両手剣と短剣は落としませんでしたが
絵札3枚に小片も出たので良かったです

絵札6枚貯まったので、さっそくルルデへ行き
竜頭を+2へ


LCメザイユ+2
Rare Ex
防40 攻+20 両手槍スキル+7 ヘイスト+6%
飛竜:時々被ダメージ吸収
コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正
Lv85~ 竜

これはいい性能、竜の装備ヘイスト22%まできたか。
コンビネーション目的でもう一箇所+2が欲しいのですが
脚はヘイストが付いてないから後回しとして
(そもそもミザレオの変色は強いのでソロはきつい)
次は靴を+2にするためにがんばってみようかな
竜の五行素材を落としやすい敵は3部位すべてジェイド系なんで
連戦も出来ないし辛いですねえ

さあ、とにかく次の目標はブンカール有色ジェイドのケテアさん!
アットワの変色が一番弱いらしいので
ブンカールの変色をソロでやれるのか不安もありますが
ブンカールの変色さんは

クルーナズキタラ
Rare Ex
バラード+1
Lv85~ 吟

を落とすので変色作業にも楽しみがあるってもんです!







本日のリンバス部はオメガ
ホマム手が欲しかったのですが出ませんでした

リンバス後に急遽Hadhayoshを主催しようと思いたち
戦い方をSさんにアドバイスして貰ったあと
LSメンを召集
LS外からゆにーさんとろまさんにも来てもらい
11人でハダヨッシュに突撃
赤弱点有り 青弱点有り

削りは基本モ盾一枚でそれに専属白を一人つけるかんじ
こいつは麻痺有効なので赤さんのパライズが神すぎて濡れるっ!
ハダヨさんのHP残り1ミリで盾のモが死にましたが
控えにもう一人いたモが引き継いで討伐成功
赤も青も突けました

ドロップはフルドロップ
私の目的はなんといってもティマリダスタナ!





y610.jpg

ろまさんがゲット



y611.jpg

調べてみたら固有グラらしいですね
手なのでわかり辛いですが

これでろまさんは装備ヘイスト23%に
1%負けた;;



本日は2回も主催しました
LSメンやフレのみでの主催とはいえ
普段主催しない私にはやっぱり緊張しますねえ
ルスカやハダヨに来てくれた皆さんありがとうございました

ハダヨさんのトリガーをLSメンのCさんが

「俺、トリガー腐ってるし、、」

っていうことで出してくれたので
私のトリガーがまだあります
ハダヨッシュはまた近日ティマリフリーでやります!
その時はまたよろしく
【2010/11/25 02:07】 | アビセア | トラックバック(0) | コメント(3) |
そんな予約で大丈夫か?
up72564.png





話をしよう
あれはいまから一週間、、いや、三日前だったか
まあいい、
私にとってはつい昨日の出来事だったが君達にとってはたぶん明日の出来事だ
彼には四通りの商品パックがあるからなんて呼べばいいのか、、
確か最初に目を付けた時はポーチセット
そう、あいつは最初から予約できなかった
ヒロの言う通りにしていればな、、まあ、いいゲームだったよ




発売日にモンハンが手に入らない「モンハン難民」になりそうだぜ、、








LSメンがミクトランをやってくれたおかげで
タロの真価ジェイドが取れたので
コンシュのクエをダッシュで進めて
ついに真価ジェイドが4つになりました

コンシュの真価ジェイドは名声上げが一見しんどそうに見えるんですが

アビセアに芽吹く運命

絶望の野に咲く花

補給活動~コンシュタット編

壊れた絆、つながる思い

この4つをクリアしたあと受けられる
「ライブラコレクション」でラクに上げられます
上記4つのクエも簡単なおつかいばかり
補給活動だけはマーテローのHPが減ってるかが運なので
乱獲pt終えたあととかに

「私に1分と30クルオをくれ!」

と、頼み込んでマーテローを使ってもらうか
フレに頼むしかないかもですが
私はLSメンにマーテローを使ってもらってマーテローのHPを減らしました

で、ライブラコレクションはNMの写真を撮って、封魄板を渡すのですが
300クルオで貰える無色ジェイドで沸くNMの写真でオッケイ
こいつは寝るのでキープしながら簡単に写真の撮り溜めができます
撮るコツとしては敵の正面から撮ること
それと敵に密着し過ぎないこと
密着しすぎるとなぜか「遠すぎる」と評価されて失敗するので
オートアタックが届くギリギリくらいの距離がいいです

写真6枚で1ランク名声が上がるくらいの感じなんで
24枚程撮り溜めておけば名声が上がりきるか
受けれる一歩手前くらいまでいけるはず
私は保守点検活動も5,6回やりつつ写真渡しましたが
20枚程渡したところでエース失踪を受けることができました

お金がある人は紫霊芝で一気に名声上げちゃってもいいかもですが
お金がナイって人はライブラコレクション超オヌヌメ
ヴァナ時間1日で一枚受け取ってくれるので
ヴァナ時間22:00あたりにコンシュへ行って2枚渡すようにすれば
石の消費もほとんどしなくて済みますしね
私は石のストックがまだ60くらいあるんで
保守点検活動もしました
コレもやればもっと早く真価貰えますね
補給と比べて保守点検のほうはやりやすいし

最後の、アビセアの加藤鷹のクエで使うHNM写真は
つるるさんに突貫し死にながら一枚撮りました
命を懸けたパパラッチ
コレでダメだったらNajiを張り倒してやろうかと思いましたが
一発クリアで真価ゲット

真価ジェイド4つの支援効果はすさまじいですね
支援だけでHP2200とかになる
死闘エリアはマーテローコアの調子でさらに支援が伸びるんで
調子いいときは支援だけでHP2500とかいってワロティ

ちなみに日本語版では真価ジェイド貰えるクエの名前は
「アビセアの鷹」
ですが
英語版では
「パパラッチごっこ」
っていう名前だそうです
【2010/10/28 17:54】 | アビセア | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

