プロフィール

ボクは美女しか助けない、 フフッ、、、、君は運良く美少女だね、、

やぐますみえ

Author:やぐますみえ
FC2ブログへようこそ!

ブロント様点取占い

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
せめて子竜をもうちょい落ちにくくしてくれれば文句ないんだが
y483.jpg


前回は羽がなくて休んだので
久しぶりのオーディン戦

ドロップは

真龍の免罪符:頭
冥王の免罪符:両脚
武王の免罪符:胴
海霊の免罪符:胴


アンプルウマー
今回で15000貯まったのでモルガナチョーカーもらいました

モルガナチョーカー
STR-2 DEX-2 MND+5 40HPをMPに変換
Lv70~ All Jobs

これでアンプルで欲しい物は全てゲット







ピクシーアクメではD95 STR+3の槍ができてうおぉ!?
ってなったものの他の効果がナシ
今使ってるのがD95 STR+2 DEX+2なのですが
STR1違うだけならDEX2あるほうがいいだろって思ったので受け取らず
追加ダメージでも付いてればよかったのになあ
しかし、戦士武器はDA+
暗黒武器は暗黒効果うpとジョブの持ち味を伸ばしているのに
竜武器はペットの被ダメ-が付いたりするのにはガッカリ
ジャンプ効果アップとかにしてくれればよかったのに
もしくは子竜HP+50とかだったらヒルブレ回復量増えるからよかったなあ
【2009/11/04 00:19】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(2) |
エースである^^
y468.jpg



エースヘルムげっとしました


エースヘルム
防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4%
Lv74~ 暗侍竜

















y469.jpg


ばかめ!騙されたな!


フレに
「エースヘルム取ったお^^」
と言って覗かせて
「ちょwwwおまwwww」
と言わせるためだけにスコピオヘルム買いました
しかし、スコピオヘルムってまったく使い道のない性能なので
全然競売に出品されず
このためだけに骨職人の知り合いにわざわざ作ってもらったのぜ

調子に乗ってエインLSでもやったら
10人くらい釣れて
みんなからおめでとうコール
爆釣れでワロタ

エインリーダー「では、せっかくですし今日はすみえさんに竜で出てもらいますか^^」

アレ、、?

予想以上に釣れすぎて
いつも吟で参加している私が竜での参加とかいうことに

「すいまえんでした;;ほんとはスコピオヘルムなんです;;」

なんか大事になってしまったのであわててゴメンナサイしました、
その後いっせいにみつめてくるエインLSメン

LS「ほんとだw」

LS「ちょwwww」

LS「ウソはよくないyp!!」

ごめんなしあ;;

しかし、せっかくだし、ってことで
竜での出撃になりました
サル装備一切ないからエインでどこまでやれるか不安だなあ
まあ、第2ウィングだし、なんとかなるだろ

いまいるエインLSのアタッカーの決まりとして

・静寂・暗闇・呪いは自分で薬品で治すこと

・リレイズは必ずかけること

が、あります
個人的には当たり前だと思ってまして
常備してありますが
決まりとして言わないと絶対用意しない人はいますわな

麻痺はパラナで治してくれるそうです
万能薬垂れ流しはさすがにきついからね!

まあ、いざ突入したら目薬忘れてたんですが、
常備してるから油断して確認しなかったのがアダになった!
先々週だかに、競売に目薬がなくて困ってるアタッカーさんがいて
私は吟だったから使わないんで持ってた分あげちゃったんだった!

「目薬忘れました;;許してくだしあ;;」

ボスはバルラーンだったのでトリビュレーションで暗闇になるのですが
突入したときに目薬忘れたことを伝えたので
気にかけてくれたのか、トリビュレーションが来るたびに
ブライナが飛んできました
ありがとうございました

攻略自体はなんの問題もなくクリア


終わった後、REPで私の削りを確認すると

近接命中:91.7%
与ダメ順位:7位

私のPTは吟ありコなし、歌とヘイストは切れることなく貰えてました。
突弱点の敵は出現せず
突が効きにくい敵も出現せず
命中を見る限り、やはり、410近くの命中を確保したのは正解でしたね
キャップしてないのでもう少し命中上げたいところか

ナや黒を除外した
殴りアタッカーのみの人数は11人なので
11人中7位ということになります

コがいるPT、コがいないPTとあったし
REPとりこぼしとかもあるので
エインでのREPはアテにならないと思う人もいるかもしれませんが
それでも強い人が足を引っ張ってる結果にはなりにくいし
弱い人はやはり下のほうにいくので
目安にはなるとおもいます
私は順位下のほうですのでやっぱり弱いですねー

ラブトルクやらなんやらすごい装備を持ってて
WS+5振りを達成している猫竜の強い人が、
この時はお休みだったので
この人が来てたら私はさらにもう1つ順位が下ですね

やはり、いまいるエインLSでは
私は吟で参加するほうがいいと思います

でも、竜で参加できたのはやっぱり楽しかった
命中とストアTPの調整が終わった後でよかったぜ、、
STP+6にして1振り減らしてますが
やはり効果は大きいなー
蝉で避けるコンテンツだから被ダメによるTPはまずないので
振り減らす恩恵をモロに受ける気がする

STP+23以上にして、さらにもう1振り減らしたいのですが
今の私の所持装備で狙うとなると
失うものも大きいのでいまんとこは保留







さて、私が竜でエインにいくことになったきっかけであるエースヘルム
FF11をやってなくて、ここを見ているリアフレのために
どんな入手難度か解説しましょう

落とす敵は21時間~で出現
しかも天候が砂塵・砂嵐の時にしか出現しません
出現しても、天候が変わると交戦状態でないかぎり即座に消滅します
天候が変わって消滅した場合でも倒されたと処理されるので
また21時間待たないと再出現しません

つまり、数人で張り込む場合、出現と同時に釣って
戦力が集まるまでひたすらマラソンしないといけません
もしくは、最初から18人とかで張り込むか、、しかし、これはきついでしょう
そして、苦労して倒しても、ドロップ率が100%ではないので
出ない時もあります

エースヘルム以外に目玉品を落とさないので
この敵を狙う=エースヘルム狙いなので外販もまず期待できません
あったとしたら途方もない金額でしょう

ぽぴぃ;;
【2009/10/08 19:59】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミラーボールVの字斬り
イヤッホー!
エイン第3ウィングのベヒに勝ったぜえー!!



y450.jpg


ベヒはいつもあと数センチで負けていたらしいですが
詩人入れ替えをしていないと事前に聞いていたので
突入前に、ベヒが来たら詩人入れ替えをしてみないかとリダに提案
リダとしても詩人入れ替えはやってみたかったそうなので、採用

急遽各PTのリーダーさんには詩人誘い用のマクロを作ってもらいました
フヒヒ、サーセン

そして、空気を読むがごとくベヒが来たので
詩人入れ替え6曲 ソウルメヌメヌマチマチマドマドでボコボコボッコ
クリアしてから4分あまったぜー
ミラーボール作戦はやはりすげぇ

詩人入れ替えは初とのことでしたが
各PTリーダーさん、迅速に詩人をひろってくれて
スムーズに入れ替えができました
素晴らしい

しかし、味方歌の効果時間は通常は2分
入れ替えに1分としたら、
6曲状態で殴れるのはわずか1分なので
ナイチントルバは必須ですね
トルバさえあれば歌の効果時間が倍の4分になるのでかなり余裕が。

ベヒ以外は詩人入れ替えなしでも勝てるので
当面はベヒの時のみ詩人入れ替えの予定
今後どうするかは不明ですが

なにはともあれ第3ウィング最強のベヒに勝ててよかった
エインヘリヤルの難易度=第3ウィングの難易度
ですから

これから先、負けることがあるとしたら、HP増量のクラスターを引いたときくらいかな?
羽係も何人かいるし、これからは4回に1回オーディンをやれる感じになりそう

しかし、
私の目標、「第3ウィングのベヒに勝つ」を早くも達成し
すみえさんはちょっと燃え尽きた感が

【2009/08/11 21:07】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) |
革職人エクスペンシヴ
またミュモル来るのか!













エインLS移籍しました




で、そこでの初オーディン


y443.jpg

遠くてワカンネ

27人で突入、なんの問題もなく勝利

ドロップは
英霊:頭
英霊:胴
海霊:胴
武王:足

武王さんだけ誰もロットしなくてわろた

ポイント制のとこなので私は戦利品オールパス
フォークは希望者が5人くらいいるので私に回ってくることはなさげ
では私はいったいなにが目的かというと、ベヒに勝つこと
第3ウィング最強ボスのベヒに勝ってみたい!

とりあえず、戦利品はオールパスするし
信用できないようならオーディン戦は全欠席でいい、とフレに頼んでみたら
普通に通常待遇で入れてくれたんでヘカ脚あたりは取れそうかも





今回、英霊:胴出たんでフレがシャドウプレートを完成させました

y444.jpg


y445.jpg


なかなかかっこいいですね

シャドウプレート
防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3
MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネ
Lv75~ 戦ナ暗

またえらいとんがった性能
命中足りている敵にはこっちのがいいんですかね
しかし、使いどころが難しそうだ

完成させるためには、ケルベロスなめし革が必要で
革職人を探していたようなので
私の知り合いのあしゅさんに頼んで作ってもらいました
ありがとうございました
割らずに2つ完成させるとはさすがじゃ!
合成が成功するたびらいずんには私からtellで
みのもんたばりの引っ張りで結果を伝えていました
正直向こうからしたら気が気じゃなかったでしょう
サーセン


あと
あしゅさんの言った
「成功率上げるためにリング使うねー」
って意味が合成よくわからんからなにを言っているのかよくわからなくて
とりあえず
「おお!」
って言っときましたが実は理解してませんでした^^
サーセン

【2009/08/01 08:10】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) |
青の運命
up34221.jpg








久々のエイン第3ウィング

今日の私は一味違うぜ

そう、サポが侍

第3ウィングのために、こつこつヴァラーで37まで上げた侍の出番がついにきた!
八双がでかい
例えるなら常時EXAMシステム発動中みたいな



入るとまず居たのはコウモリ
突特攻相手だとオラワクワクしてくっぞ!
すみえさん歓喜

しかしコウモリを全滅させた後の第2陣で鎌骨の集団が沸きました
すみえさん涙目

しかしまあ出たものはしょうがない
目薬垂れ流しで奮戦しますた
骨を全滅させた後の第3陣で犬屍族とボスのヴァンピールがポップ
犬屍族は比較的楽なんで安心

犬屍族の咆哮!
→麻痺の効果!

アッー!

しまった!
そういやこいつこんな技あったな!
万能薬垂れ流しはさすがにきついんでここは後衛にケアしてもらいながら削ります
しかし、鎌骨でちょっと時間くったんで、残り時間6分程に

しかし、今回、変わったのは私のサポだけではありません


-ミラーボール作戦導入-
ソウルボイスを使用した詩人を入れ替えて4曲の歌を貰うという脳筋接待戦術
某ブログで実戦投入しているのを拝見し、
いつか自分達のエインLSでもやってみたいなーと思ってたんですが
今回からついに実施

4曲貰って突撃
うおおおぉぉぉー!アンゴンっ!!

オーラム足を手に入れ
サポ侍を投入し
4曲の歌がかかったすみえさん、
だが、これで終わりではないっ!


「竜騎士の限界を超えた竜騎士をさらに超えてみるか、、、」

「なん、、だと、、?」

「八双・竜剣!」

今日のすみえさんは止められねえええええ!
そして4曲掛けsugeeeeee!!!
削り早すぎだろ

雲蒸竜変で980くらい出せたんで満足
その横で戦士が1500とか出してたけど

ボス3分くらいで終わってワロタ
竜剣ジャンプも交ぜたんでボスとの交戦時間のほとんどを防御ダウン状態にもってけたと思います

ミラーボール作戦初体験でしたが、ここまですごいとは
ガチでの殴り合いになる、ケル・キマ・ハイドラ・ヴァンピールは5分あればこれからはいけそうだ!



サポ侍は黙想、八双がやはり大きく
予想以上に火力が上がりました
第3ウィングのためだけに育てる価値はあると思います

蝉が使えないのが痛いので
第3ウィング専用サポになりそうですが

後はホマムを少しずつ揃えていきたいですねー
エインの難関といえば第3ウィングですから
装備を良くして少しでも勝利に貢献したいもんです
【2009/04/05 04:35】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

